シン・ゴジラ の感想

見ました!

個人的には50点

これという良い所 悪い所もなく

成長する前の始めて上陸したときのあの姿を見て

懐かしいって思ったのね

どこがって

ダイコンのころのヤマタノオロチですよ

監督ご自身がウルトラマンになったアレとか

あの延長線上にあるようにしか見えなかった

あのゴジラになる前の生物

目がまるで動いてないのね

もう少し生物なら動くだろうと

あそこで動いて生物らしさがもっとあれば

よりリアルになったんじゃないかと

あの辺からもうただ、見るというだけになってしまった

音楽 自作品の音楽を使うのはどうかと 

生物が熱線を吐くだけでもすごいのにホーミングはさらにどうかと

足りない

悪い所と思うのはその辺

いいと思ったところ

放射能の影響を受けたのが トカゲ じゃなさそうと思うところ

ここら辺、新しい

ウツボが進化したんだろうか?

あの深海ではトカゲ行くの無理だと思うしね

政府の対応がリアルといえばらしく見えるけど

総理が頼りなさすぎる

ラストの尻尾の先

これでこの作品はゴジラの新時代という意味合いが感じられるところ

人でもなく怪獣でもなく全く未知の生命体という不気味さを感じさせての終わり方

不気味な未来が押し寄せてきそうな終わり方

今後、次回作品にもうまく繋げれそうな所もいいです

押井守さんが作ったらどうなるだろうね

ゴジラ

はい、おしまい