怪しい…よね…

「お金を稼ぐ方法」とか、ネットビジネスのことをたくさん投稿していますが、、、

私、怪しい…よね。。。

「何かを売り付けられるんじゃないか?」

「怪しい集団に誘われるんじゃないか?」

などなど。

そのお気持ち、よ〜くよ〜〜〜くわかります。

ネットビジネスの勉強を始めた頃、私がそんな疑いを持ちつつ、勉強を始めましたから。

なので、ここではっきり申し上げます。

もし、今後、私が実際に試してみて、この情報は私たちママにとって、そしてパパにとっても、絶対必要だと思ったものは、ブログなどで紹介していきます。

お金がかかるものだとしても。

ただ、それをするかしないかは、あなたの判断にお任せします。

「絶対、買って!」

なんて、押し売りはしません!

なぜ、私が必要だなと思う情報をオススメするかというと、

それは、あなたにとってこれからの人生でとても必要だな、と、思うからです。

あなたの人生で役に立ちたい、と思っているからです。

もし、私がその情報を、私だけのものにしていたら、、、

それは、あなたにとって、とてももったいないことだと思います。

知ること・知識を得ることの、入り口に気がついてほしいなぁと思います。

例えば、こんな話だったらどうかしら?

よく行くカフェ。

カフェのお店の人とも顔見知りになり、ちょっとした、雑談もします。

あなたが、毎回注文するコーヒー。

ある日、お店の人から

「コーヒーの回数券があるんですよ。コーヒー5杯分のお値段で、コーヒー7杯飲めますよ(*^^*)」

そんなセールスだったら、あなたはその回数券を買いますよね。

でも、その情報を知らなかったら、、、

あなたはずっと定価のままで、コーヒー1杯分ずつお金を払い、コーヒー2杯分損をしていることになります。

たまたまそんな回数券があることを知ったら、あなたは

「なんで教えてくれなかったんだろう………」

って、イヤな気分・損した気分に、なりますよね。

今まで、それなりに仲良くなっていたカフェの人に、ちょっと疑いの気持ちすら持つかもしれません。

また、こんな話。

料理が大好きなママ友、AママとBママがいます。

よく、料理の情報交換もしています。

Aママ「この料理の本、すごく簡単で美味しくできるよ〜」

Bママ「わぁ〜〜〜、おいしそう!その本のタイトル、教えて!」

Aママ「『忙しいママにおススメ!子どもも喜ぶ簡単お家ごはん』っていうの。

    駅前の書店で、¥1000で売っていたよ。」

Bママ…幼稚園にお迎えのその足で、本屋さんへ行き、本を買いました。

こんな会話・こんな行動、ママ友の間でよくありますよね。

Aママは、Bママにとって役に立つ情報だと思うから、本をおすすめしているのです。

Bママがその本を知らないと、損をするな・もったいないな、

と思うからこそAママはおすすめしているのです。

そんな風に、あなたの人生で、「知らない」ってことで損をしてほしくないんです。

こんな情報もあるんだよ、ということを知って、

あなたのビジネスだったり働き方・生き方に活かしてほしいのです。

それは、お金のかかることかもしれません。

お金のかからないこのSNSでも、私が得た知識を

「たくさんのママたちに知ってほしいな」

と思うから、時間をかけて記事を書いています。

ただ純粋に

「知ってほしいなぁ」

と思うのです。

こんな強いことを言っている私ですが、、、

「怪しい」って思われていること、凹みます。

SNSで知り合った方もいます。

何年も前から、リアルのママ友の方もいます。

リアルのママ友からの「怪しい」の気持ちが、とても伝わります。。。

「大丈夫?変な宗教にでも入ったの?」

「そんな人だった?」

「soが小学生になって、気が抜けて、ちょっとどうかなったの?」

などなど。

いや、、、

客観的にみて、

そう思うだろうなぁ、、、

と。

怪しい…よね。。。

でも、これからもお友達でいて下さい。

リアルの友達にもSNSで知り合ったお友達にも、私のほうから、個人的に勧誘の話をすることはありません。

聞かれたら、答えますが。

興味がなければ、スルーしてもらって全くいいんです。

でも、もし、なにか気になり、

「ちょっと知りたいなぁ」

なんて気持ちになってくれたら、この記事を書いていて、よかったなぁと思います。

少しでも、知らなかった知識に触れることができたらいいなぁ、と思っています。

「こんなこともあるんだ」

「こんな方法もあるんだ」

って、あなたの学びのきっかけになれたら、嬉しいのです。

私は、今までの私です。

ただ、たくさんある情報の中から、どれが正しくてどれがウソなんだろうって、判断できる私になりたいと思っています!

いろいろ言うと、余計うさんくさくなってしまいますね(*_*;

今日は、ここまで。

最後にひと言。

みなさ〜ん、これからも友達でいて下さいm(__)m

これからも、私が学んでいくことで出会った、「子育て」「働き方」「人生」に大切だな・必要だな、と思ったことを、少しずつ紹介していきたいと思います。

子育ても働き方も人生も、悩み多きママたち。

私の情報が少しでもお役に立てたら嬉しいです。

また、皆さまからのご意見・ご感想を頂けたら、幸いです。

皆さまからのご意見・ご感想を元に、さらにいい記事を書いていきたいと思います。

ブログです。

賢くなる予定の子、子育て中! 

〜楽に子育てする秘訣。ママやパパの働き方・生き方〜

 ↓